そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

後日受験と学園祭

全国公開模試は何が出るかわからんし、テスト勉強をやっている時間などないので、ぷに子はいつも通りな勉強をして、本日振替受験です。

パパが出汁をとって丁寧に作ったおうどんを食べて、秋物の新しい服と靴でお気に入りの髪飾りをつけて、出かけて行ったわ。

メンタルは多分平気・・・だと思う・・・出がけに私が少々ぷりぷりしてしまったけど・・・(-_-;)ダメジャン

先日、某学校の学園祭に行ったんだけど、キラキラした中高生を見ていろいろと反省してきたわ。

行った学校の偏差値はどちらかといえば低い方なんだけど、生徒の雰囲気が上品でお客(私達)にもステキに声をかけてくれたりして(≧▽≦)かわいくてかわいくて眩しかったわー。
偏差値だけで学校を選ぶのはナンセンスだし危険なことだなと強く思ったわ。学校の雰囲気はほんと大事。

学習発表のようなものを見学してたら、物理好きという女子高生が緊張しつつ解説してくれたりして(≧▽≦)かわいすぎるだろ!オイィっ!

ああぁかわいかった。癒されたわ。おっさんがJKJKとキモいこと言いやがってとか思う場面に時々遭遇するけども、ほんの少しだけ気持ちわかるわ。え?w

若さが眩しくて少し羨ましくて生命力に溢れてて癒されるのよw

ダンス部のダンスも見せてもらったけど、ああぁ青春時代なんだわーとかよそ様の娘さんを見てウルウルきてしまったわw

で、いろいろと考える。

ぷに子の中高生時代もキラキラ輝くものであって欲しいなと強く思うのよ。

例えば、猛勉強をして背伸びした学校に入った場合、背伸びをし続けなければいけないかな?中学でも塾に行く事になるのかな?

中高一貫に入れたい理由は、目いっぱい学生時代を楽しんで欲しいからじゃないかな?

毎日楽しく部活にのめりこんじゃったりして、ワクワクする生活を送って欲しいな。

夫とも話して考えてることの方向が同じか確認したわ。

同じでよかった。

今のテスト結果に右往左往するのはやめるのよ。
普通の人は出来る事が限られているのだ。
限界を決める必要はないけど、全ては出来ないということを常に思い出すわ。
本当の目的を見失わないように。
「子供時代を楽しく過ごし、きちんとした大人に成長する」これが目的。
性格を歪ませないように。今のまま真直ぐに育ちますように。

いやぁ・・・私ほんと情緒不安定なもんで・・・・今日はもう仏のような表情だわ。

そうなのよーすべてはなるようになるし、今出来る事をコツコツやればいいだけだわー。

たぶんこれ・・・躁状態だわ・・・(-_-;)

明日になったら、公開模試の結果をみてウツウツしてるわ。多分(;^_^A