そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

今日振替テスト

一週間ちょっと旅行をしていて、昨日帰って来ました。
一昨日が日能研の記述力模試だったのだけど、ぷに子は今日に振替ですわー

昨日の夜に帰ってきて、今日テストは正直キツイ><
先週一週間な~~んにも勉強をさせていないので、脳内リフレッシュしすぎていているかもしれない・・・
全てが飛んで行ってしまったんじゃ・・・ガクガク

北海道

フェリーで車ごと行ったので道の駅のスタンプラリーをやったり、天文台の大きな望遠鏡で星を見せて貰ったり、持参した小さな天体望遠鏡で星を観測したり天の川を肉眼で見たり、大雪山を見たり。。

机上の勉強以外の勉強をしていたと思おう。うん。

ぷに子は三回目の北海道でした。
次に行くのは中学受験が終わったあとだよね。
そう考えるとあっという間に中学生になるんだな・・・シミジミ