そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

小4メンタル大事

今日は振替で育成テストだわー

学校行事と重なって、
塾の授業を欠席したり丸三日勉強しなかったりで・・・
今回はどうだろな(-_-;)

学校の行事はとても大切なものだったし、家庭で経験させられるものではないので良かったんだけど・・・

正直キニナル育テw

今週の塾の勉強量が足りないのは、もうどうしようもない事なので、私に出来ることと言えば・・・

そう。

ずばり。

朝からガミガミ言わない!!

え。

みなさんがきっと当たり前にやっていることが、いつも私は出来てないんですー(´;ω;`)ウゥゥ

でも今日は出来たわ。

ガミガミ言わなかったし、
髪もかわいく結ったし、
かわいい服も着せたし、
いつもの10分前に送り出せたし、
ぷに子が電車に乗っている間メッセージのやりとりで楽しんだし、
今日のぷに子のメンタルは落ち着いてると思うわ

これで、今日のテストでミスをしなかったら、
いつものしょーもないミスは、朝からガミガミ言う母のせいか😨

先週は忙しい中、ぷに子は出来るだけのことはやったのだ。
学校行事で疲れ果てているのに日能研の宿題を文句も言わずやってた。

どんな結果でも、ちゃんと褒めて認めてることを言葉にすること!(自分へ)