そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

算数検定

学校で毎年受ける算数検定ですが…

先取学習している子も沢山いるので、好きな級を受ければ良い事になってます。
が、ぷに子には先取学習をやらせていないので、学年相応の9級を受ければいいのです。

いいのですが…いいのですががががが!!!

ぷに子は8級を受けると言う。

母はぷに子が何を考えているのか、わかります(-_-;)

3年生の算数はちょっとわかるから、4年生のにチャレンジしたいと考えているのですね!?

わかるよ。わかるけど。

クラス全員合格を目指しているんだよ。
なんかチャレンジしてみよーとかやめてよー><

と心の中で思いましたが、やる気を削ぐことは言わないほうがいい。

いいじゃないか。落ちても。やりたいならやったらいいわ。

と言う事で、先日8級を申し込んだんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

週一回の日曜日個別指導(パパのww)で、大丈夫なのか?

どうなるのかわかりませんが、本人やる気だけはまだあるようですw

それと、先ほど日能研から4年生のスカラシップとT M クラスへのお誘いの電話を頂きました。

ありがたすぎてありがたすぎてありがたい!!!!!ひえええぇぇ