そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

うえぇっ親がやばい

小難しい事を考えるなど私の日常には皆無なので、あたくし脳が年々もうどうにかなってしまってる予感がしてます。

子供時代も自ら勉強するタイプではなく、物事を難しく考えたりはほぼして来なかった私。
今でもいろいろな出来事に対して「えーなんでもいいしどっちでもいいし。合ってても違ってても何でもアリよー」の様ないい加減な大人なのです。

そんなテケトー母から生まれたぷに子が気の毒な気がするようなしないようなどうでもいいような…え。

先日、日能研から中学入試問題2021という冊子をいただきました。

「小学生の問題だもの。難しいって言ったって読めばわかるだろー」とか軽い気持ちでパラパラめくってみる事3分。

え。

え。

えええええ。

「あなたが鉄道会社の社長になって地下鉄をつくることになったと仮定して、線路と駅をどのようにつくると電車を運行する時の電力の節約につながるかを考えて、次の断面図(垂直断面図)に線路と駅のようすを図示しなさい。ただし、駅は3つ書き込み、また、なぜそのように考えたのか、説明も図の中に書き込むこと。」

いやもうダメだわ。ごめんなさい。脳が読む事を拒否しているとしか思えない。
読んでも全く頭に入ってこない。え。何言ってんの?今私何聞かれたの???状態w

未来に羽ばたく小学生達よ。あとは任せた。私にはムリですw

子供は大変だなぁ…頑張れ子供達!