そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

高熱時の悪夢

ぷに子40.6度ですわ><
PCR検査は陰性だったけど、明日もう一回検査する予定です。

高熱すぎて、夢と現実がわからなくなって混乱すること数回。。

あと怖い夢を見たらしいのだけど…

ぷに子「国語と算数のテストを受けたんだけど、算数の問題はA4の紙の片面しかないのに、国語の問題が10㎝くらいの厚みなの」

ぷに子「しかも、両面に印刷されていて、各ページには文字が2つしか書かれてないから、なかなか物語が理解できないの。怖かった;;」

だそーです…

そんな夢みる?!

子供の悪夢なんて巨大蜘蛛に追いかけられるとか、気球から落ちるとかそんなんじゃないの?!(私の場合w

かわいそうなぷに子;;

テストで算数より国語の方が点数を取れるのに国語をプレッシャーに感じてるのか。

もしかしたら算数の方が理解出来てるのかもしれないわ。
答えがキッチリわかるし。理解しやすいのかも。
それか算数は勉強も沢山してるし、点が低くても自信みたいなものがあるのかもしれない。

国語はほぼノー勉なのよ。漢字しかやっていないのよ。
この先これじゃダメなんだという気がヒシヒシとしてるけども、現在はなんとなく国語をやってなんとなく点数が取れている状態なのだ@@そして時々記述でガツンと点数を引かれるしな。

1ページに二文字しか書かれていないから、なかなか読み進められなくて、それが恐怖だなんて…(-_-;)

これってぷに子の深層心理よね。

あああーーーもーーーーー今週は絶対休ませよう!!!

次の育成テストは土曜日だけども、1回くらいノー勉で受けたからってなんだっていうのよ。

そんなつまらん悪夢見ないでーーーー><