そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

クラスでの順位

クラスでの順位がテストの度に発表されるので、今回ぷに子はビクビクしながら塾に向かいましたww

そんなに良くなかったと自覚があるのだな。

ぷに子は、
「上のクラスにいたので、一つ下のクラスなら優ノートをもらえるハズ」
と薄らぼんやり思っていたんじゃないかな。
※優ノートとはクラスで1~3位の子が貰えるクラス・順位・名前入りのノート

本人にそんなこと言ったら、「思ってないっ」ってぷりぷりしそうだけどw

結局、M3クラスの3位に入れなかったようですわ。
それどころか、一つ上の順位の子と12点も差があったらしいのだ。
1位の子の点数はTM平均超えてるのかな。

M3クラスには、あえてTMクラスに行かない子もいる。
TMの子達とテストの点は変わらないけど、日々の勉強にTMプリントが今は不要と考えるおうち。

親が賢いと、そういう見極めが出来るのだな。
私は、ぷに子が望むままTMに2度も上げてしまったので、本科の内容を取りこぼすことになったのだと思う。ぷに子ごめん。

ということで、今後ぷに子はどうなるかなーー

クラス替え直後の公開模試と育成テストがなんとなくボヤーっとしたモヤつく成績だったけど、下がってはいない。

M3になって少し時間に余裕が出来たので、うまく軌道に乗れたらいいな。

これからだなー。

ぷに子のやる気は継続中で次回は優ノートもらう!!とか言ってるので、まだまだ付き合いたいと思いますw

がんばれがんばれ~(≧▽≦)

中学校受験をするつもりの小学生たち~みんながんばれ~🏁