そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ががっ学校の宿題めー

さてと、、

今週末は、後期第一回目の育成テストですわ。

ぷに子は先日の公開模試の結果がビミョーなアレでかなりのアレだったので…
クラス替え早々、クラスダウン領域につま先を突っ込んだのよ。

なので、今回の育成テストでそれなりの点数を取らないと、
突っ込んでいたのはつま先だけだったのに、片足全部になる予定なんだわ(-_-;)

あまりクラスのアップダウンに拘るのも良くないけどさ…

実際問題気にするわよっ!

だって、普通に考えたら人々の話のネタになるじゃない。
クラスの人数がすごく少ないんだもの。全員にバレバレよ。

今のクラスでは「出戻って来た」となってると思うし、次回もしクラスが変わったら「えwまた点数悪かったんだねw」となるのよ。

そして、やはりクラス維持は大変だとかクラス替えで何人かは入れ替わるよとか!知らないところでの会話のネタになるのよ!うわぁーん( ノД`)助けて~被害妄想ひどい~

ぷに子は今のクラスと前のクラスの境目辺りのもやぁぁんとした成績なので、前のクラスではテストで優ノートを貰えたけど、今のクラスでは順位表に乗ることが全くない(-_-;)
この校舎の成績でのクラス分けがキチンとされているのが本当わかる。わかりやすい;;
つまり、今のクラスから簡単にこぼれ落ちる位置にいる。

育成テストを頑張らねばならぬ理由のひとつとして上記のことが頭の半分くらいをしめているダメ母ですわ・・・

ぷに子はもう少ししっかりしているので、そんなことの為に勉強はしてないっぽいw
ただただ、満点を取って1位になって順位表に名前を載せたい。という野望で・・・いや無謀かww

いやーそんなわけで後期の第1回と2回の勉強をガッツリしたいのよーーー

だけども、思い通りに出来ていないのだ><

昨日も算数のやる事リストを作っていたんだけど、そのうちの一つしか出来なかったのよ。

なぜなら、学校よ!!!学校の宿題があああああああ!!!

お勉強の宿題ならすぐに終わったのよ。まぁ40分はかかったけど。
でもそれ以外に、係のお仕事を持ち帰ってきてそれに2時間くらいかけてたのだ。わーん;;

なに?!持ち帰りの仕事!?残業代つくんでしょうね!?(え

係のお仕事以外にも、学校からの課題というかなんというか・・・やる事がいっぱいよ。

今日は木曜日で育成テストは土曜日(学校なので日曜振替)で、
今現在、理科と社会と国語は手付かず。算数は予定の1/3しか終わってない。
しかも何度やっても未だに小数点の位置を間違えるぷに子!!!!

計算間違いクイーンの称号をもつぷに子は、今回の算数が恐ろしいのだ。

どっどうなるの?!大丈夫なのっ!?

理科社会で点数を取れないと結局は順位も下がってマズイのだけども…
同じ点数でも
「理100点、社100点、算数100点」
より
「理75点、社75点、算数150点」
の方を目指したいので、今回も時間がなくて理社捨ててしまうかも;;

比較的点を取りやすい理科と社会を算数と同じレベルで考えると、
後々泣くことになるんだろと思うのよ。わからんけど(無責任w)。

点を取りやすいってことは簡単なのだ。
あとでいくらでも挽回できる。わからんけど(無責任w)。

が、いつも言うけど算数!こいつはイカン!!!今遅れたらイカンのだ!!!

私には見えるわ!!

なぜなら私が算数が苦手なのは基礎がちゃんとしてないからなのよ!

今ここで算数に食らいつかないと、どうにもならなくなるのよーー!
私は知っているのよー><出来ない子の気持ちの事なら任せて!え

ということで、今日はぷに子の持ち帰りの仕事(宿題)が無いといいな…絶対あるけど…(-_-;)