そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

算数ってどうなってんの><

暑かったり涼しかったり、そろそろかなりのお年頃の私はもうダメですわ。体調の悪い日々が続くのですわ・・・(-_-;)

高齢母は子供達の若さが眩しいのです✨
幼稚園児と小学生の相手をするには年を取りすぎてるの😨

そうよ!いったい誰なのよっ!
若すぎる結婚や出産は大変だからよく考えろって教えたの!!
高齢の子育てだってものっすごい大変なんだからああああ!!

ああぁ・・・ほら。
少し声を荒げただけで息切れなのよ・・・ゼィゼィ

さんすう

さて、、、

小4ぷに子の算数事情ですが・・・

テストでは、趣味なのか?!と思うほどの計算間違いをしてくる。
間違いたいの?ねぇっ!?わざとなのっ!?とか問い詰めたくなるのよ。

それで昨日の話なんだけど・・・

ぷに子が早口で自分の解いた問題を解説している時、ちょっと思った事があるのよ。

ぷに子「18÷2は6だから~~それで、これがこうで~(早口)」

え。ちょといまなんて?Σ(゚д゚lll)

ぷに子「そうでしょ!合ってるよ!え?アレ9か。アハッ♡」

「アハッ♡」じゃねえええぇぇぇ!!!!

間違いを指摘すると、必ず最初の一言目は「違くない。合ってるよ」と言う。

ああああああ・・・( ̄ロ ̄lll)

この小4女児は、自分が計算ミスしまくってる自覚がないのかもしれない。

学校で「小先生」と呼ばれ、調子に乗っているのだ。

たしかに私は、自信満々で自己評価の高い子に育てようと思ってきたけど、なんか違う(-_-;)

中身が伴って初めて自信満々になって良いのだ・・・
自分の欠点を自覚しないで、どうやって克服するのだ・・・

計算間違いを無くすには、たくさん計算させてーと思っていたけど、違うのかも。

その前に、
「自分は計算が得意ではないので必ず計算ミスをする9歳児」
と、徹底的に頭に叩き込む必要があるんだわ。多分。

先は長い・・・(´;ω;`)

そして、次のお休みは前期最後の育成テストなんだけど、算数難しくないですかっ?!

私はもう完全にお手上げだわ。(え?はやい?!ありえない?!どうしよう😨)

これみなさん、子に質問されたらちゃんと教えられてるんだよね・・・
みんなすごすぎるのよー;;私はもうダメです・・・グフッ(吐血

だいたい、塾で習った事を家でも教えなきゃいけないってどんななのーーー(逆切れ

日能研に入る前は「日能研の勉強についていく為に個別に通う人がいる」という情報を目にして、は?どういう事???とか思ってたのよ。

でもすっごくよくわかるわ・・・(´・_・`)

なんか違和感あるけどね。
塾の勉強をさらに別の塾にお願いしないといけない状況って、おかしすぎるだろ!w

どうなってるのよ。

ま、母はかなりのダメ母だけども、ぷに子にはまだ父がいる。

そうなのだ。ぷにパパは算数脳なのだ。

父を頼るしかないのだ。ぷに子よ。

しかし、このぷにパパには致命的な欠点があるの・・・

仕事がすんごい忙しいのだ・・・😨
平日は夜中に帰宅、だいたい週休1日で夜中まで働いてる( ゚Д゚)

それに加えてぷに子の勉強を見てって地獄のようねw

ぷに子・・・前期最後の育成テストは大丈夫なんだろか・・・😨