そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

日能研とぷに子のやる気

新学年が2月~の日能研
ぷに子は今月から新4年生として日能研に通いますわ。

授業の内容や家庭学習についての説明があり、
ご丁寧に動画で配信までして下さった日能研の先生。

あら。

なんだか先生の本気が伝わってきたわ。
ぷに子もやる気満々。

私だけフツーでいたけど、
これは・・・母もやらねばならぬのか?!

と、軽く焦りを感じてるわ。

ぷに子のレベルがTMクラスでどのくらいなのか、
全くわからないので、何故か母だけが不安な気持ち。
ぷに子はいつも通りやる気満々なだけw

今まで同様、楽しくガツガツやれるのか・・・
それとも必死にしがみつくレベルなのか・・・

あー。こわい。こわいい。

授業内容がそもそも少し違うのね。
ふむふむ。難関校対策プリント・・・。ひぇぇ。

家庭学習というか・・・宿題ね、
これが T M プリントなるもの中心だそうだ。

通常の宿題の提出はないのね。
これは勝手にガツガツ進めとけってことのようですわ。
栄冠は知識の確認で使えってことみたい。
「栄冠の学び直し③とテストをやってみてもいいかもしれません」ですって。
そう言われたらぷに子はやるよね。

T M プリントと言う名の冊子と難関校対策プリント。
これを毎回配布してくれるらしいのだけど、
このメインのプリント達に日能研の覚悟が詰まってるのね。
この覚悟についてこれるヤツは、残っていいぜってことなのね。
え?大げさ?!わからないw

とかやたら殺伐とした空気を勝手に妄想してるのは、
ネットで詳しくT M クラスのことを書いてる人が少ないからかも。

わからないことは不安なのだ。

ま。授業が始まればなんてことないのかもしれないわ。

客観的に見れば単純なこと。
「授業で教えてもらったことを自分のものに」をひたすら繰り返す努力。
もし躓いたら立ちどまって自分に合ったクラスに行く。
その時出来ることを全力でやればいいだけ。(自分に言い聞かせてる)

あーこわい。

ぷに子はワクワクしてるww

ぷに子が楽しめますように!!!