そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

<結果>第1回_育成テスト_4年

新4年生(まだ小3ですが)としての初テストの結果でました。

テスト結果を詳しい分析?データとして、見せてくれてありがとう!日能研
そして相変わらずすんごいっっはやいっっ!

第一回育成テストの結果ですが、自己採点とどうもずれてしまう・・・
記述の自己採点が甘いのですわ。
だってだってぷに子頑張ってるからー;;(だめw

と言いわけをしたところで・・・

結果↓

基本集計(4科目400点満点)
352点の評価8

応用集計(4科目500点満点)
421点の評価8

でした。

国語150点満点(共通100/応用50)
算数150点満点(共通100/応用50)
社会100点満点
理科100点満点

f:id:Puniko2021:20220221143514p:plain
日能研。育成テスト第一回。新4年。

恐ろしいと思ったのは…
応用集計(受験種別集計)だと、社会が90点で評価6だったということ・・・
評価は3~10。

基本集計は全クラス共通、応用集計はMクラスとTMクラスの集計であってる??

同じテストなんだけど、

基本集計だと平均77.7点
応用集計だと平均86.2点

なんですって(;^_^A

そして今回の算数のビックリ点数はやっぱり7割だったわ。
平均点が低かったので平均点を下回ることは無かったけど、
ぷに子は算数が大好きらしいので、、不本意なんでしょう。

順位もとてもTMクラスに残れるような順位じゃないと思うわ。

このクラスにいるとマイペースで楽しくって言うのが、
なんだか空気の違うことなのね。難しいわーーー><
どうしても順位を気にするようになってしまうな。

ジレンマだわ悩ましい