そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

始めまして。ぷに子です。

はじめまして。
娘のぷに子がなんだかおもしろいのでブログ始めました。
完全なる親ばかブログですが、どうぞよろしくお願いします。

          • -

娘のぷに子は負けず嫌いです。

いつでもニコニコヘラヘラしているので、
人には優しくてやわらかな印象を与えるらしいのですが、母の私は知っている。
ものっすごい負けず嫌い。
それはそれは病的なほど。

気がついたのは幼稚園の頃。

ぷに子はいつも急いでいて、なんでも雑にこなします。
幼稚園でお弁当を食べる時、
一番最初に食べ終わりたいぷに子はガツガツ食べていました。
ものすごい速さでガツガツ。
その姿はまるで急いでいるおっさん。

降園する時、
一番前で園庭に並びたいぷに子は何もかもを雑に園カバンにつめ、
制服のワンピースの前ボタン全開で教室を飛び出して来たり(-_-;)

小学生になった今、担任の先生から

「ぷに子ちゃんは、何かに追われてるかのようにいつも急いでいます」

と言われました。

急ぎすぎて何もない所でけつまづいて転んだりしているとのこと(-_-;)
本人に何故そんなに急ぐのかを聞くと、

「え?一番になりたいからだけど?どうして?」

と、はぁ?なんでそんな事もわかんないの?みたいな顔をしながら、ものすごい勢いで答えてきます。

そんなぷに子8歳。そんなに急いでどこ行くの。