そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子は今日も自習室

コロナが本当に身近になってきたな。。。

姉も妹も熱性けいれんを数回おこしたことがあるので、とにかく熱がこわい。

ぷに子は嘔吐しながらけいれんして唇がみるみる紫になったことと、何度も繰り返したということで入院していろんな検査をしたり・・・
はち子も一日に複数回けいれんを繰り返したので救急にお世話になったり・・・

で、発熱恐怖症よ。37.5度を超えると恐ろしい。

9歳のぷに子が熱性けいれんを起こすことはないだろうけど・・・

ぷに子は年長の時にもけいれんをおこしたので、現在年長のはち子が発熱するとすごい怖いのだ><

そういうことから、コロナワクチンはとっとと二回打ちました。

重症化しにくいと言われているけど、かかっても熱出ないで欲しいわ。
とにかく熱性けいれんもうやだ。。。
よくあることって言われても、実際自分の子供が目の前で痙攣してたらびびるわ。
救急に電話して「お母さん、落ち着きましょう」とか言われるくらいびびる。

ということで、塾でもちらほら感染報告があるので、
ぷに子にはしばらく自習室はやめとこーと言ったのですが・・・

本日、朝っぱらからお弁当もって出かけて行きました( ゚Д゚)

「手を洗うし、喋らないし、どこも触らないよっ!」と捨て台詞付でした(-_-;)

ずっと家にこもるにも限界があるよな・・・

家で勉強してると、妹はち子がいるからちょいちょい中断されるしね・・・
はち子のピアノの音で気が散るしね・・・
母の小言でイラつくしね・・・
自習室は一人になれる息抜きなのかもね・・・