そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに弁とぷに勉

ぷに弁

夏期講習中のお弁当の時間が短くてビックリなのですが・・・

学校で使ってるお弁当箱は全部大きめなので、塾用に小さめのお弁当箱を買ったのよ。


OSK おにぎりランチ 日本製 LS-15

このお弁当箱なにがいいかって!?
パッキンがないから洗いやすいし、おかずを入れる所が小さいのだw
サイコー。
ぷにちゃん食べすぎでぷにぷにだから、学校のもこれにしようかしら(;^_^A

ぷに勉

ぷに子は相変わらずやる気満々です。
家にいる時はだいたい机に向かってますわ。

だけど同じ問題でグルグル1時間くらい考えてたりするのよ。
たくさん勉強してるわけじゃないのだ・・・

メリハリをつけた方がいいと思うんだけど、
ダラダラずっとやってるのよ(言い方

そして声をかけても言う事聞かないのよ。反抗期だから。
オヤツよ~には反応するけど、そんなにお菓子あげられないわ。
そうでなくてもぷにぷになんだから。

さっきは、ただの足し算なのに間違い連発でおかしいなと思ったのよ。
で見ていたら、筆算するのに桁を左にそろえてやってやがる!!!!

123456789
123456

↑これで足してるwww

なんで?wwwww

私「ぷに子よ・・・10+1を筆算で書いてごらん」

ぷに子「え?なんで?そんなの必要ないじゃん」

私「ぷに子よ・・・今の君には必要なのだ」

カリカリカリ(10+1の筆算中)

ぷに子「ハッ!!!!!!数字を左に揃えてた!!なんでだろ!アハハハ」

笑いごとじゃないんですよ。ぷに子っ!

疲れてるなら休憩してください。

なんならマンガ読んでください。

勉強は長くダラダラやると非効率なのが良くわかりますです・・・ハイ