そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷりぷりぷに子

夏期講習のお昼休みにぷに子からメッセージが来たw

ぷに子「聞いて!このクラスうるさいの!授業中スマホでゲームしてる子がいるの!」

ぷりぷりしているww

なんかデジャブw

授業が終わって帰りの電話の第一声

ぷに子「聞いて!ごはんの時間じゃないのにお弁当食べてる子がいたの!!」

ぷりぷりしているwww

そいえば塾の先生が言っていたことを思い出すわ。

先生「理科の授業で完全変態と言うとこのクラスはシーンとしている」
先生「別のクラスだと、ザワザワクスクスとなる」
先生「そのまた別のクラスだと、ヘンタイ!キャーーっ!と大騒ぎになる」

私の子供時代は、どちらかと言うとうっきゃーヘンタイーー!!と大騒ぎする方だったと思うので・・・
大騒ぎする子や、授業中うるさくする子の気持ちはわかるwww

しかし、ぷに子はわからないのでぷりぷりw

イライラして授業が頭に入らなかったとかないよね(;^_^A

小学生はどっちが良いとかではなくて、単純に成長のスピードが違うのだ。
精神年齢が年相応の小学生だと、お喋りしちゃったり集中力が続かなかったりは当たり前だと思うのよ。
ヘンタイという言葉に過剰反応を示しちゃう小学生って当たり前でかわいいのよ。

そいや、ぷに子は幼稚園の頃から一緒だったクラスの男の子と話が合わないからと、ここのところ全く話さないっぽい。

どう話が合わないのか聞くと

ぷに子「だって!虫の話しかしないんだもん!虫を口に入れたりするし!」
ぷに子「気がついたら筆箱にカメムシをしまってるんだよ?」
ぷに子「何をどう話せっていうの?!」

とすごい勢いでキレちらかしてきたわww
ちょっと聞いただけなのにww

クラスの空気っていろいろだわ~

ぷに子の場合は、和気あいあいじゃなくてやる気満々な子が多いクラスの方がいいな。
ぷりぷり怒るしwww