そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

ぷに子おばさん説再び

学校の個人面談だったわー。
忘れものがヒドイと怒られるんじゃないかと、ビクビクしたわーw

私「出してないプリント類・・・ありますよね・・?(ビクビク」
先生「はい。結構あるのですが・・・なんというか・・・」笑いながらいろいろ話してくださいましたわ・・・先生優しいんですわ。

学校でのぷに子

〇精神年齢が高いので、男の子のちょっかいをうまくかわしている。
〇精神年齢が高いので、お友達のトラブルの間に入ってやわらかく解決する。
〇精神年齢が・・・云々

ぷに子、おばさん説再び!!!!

そして、提出していないものについて・・・

笑顔で「ごめんなさい。明日持ってきます」と言ってそれっきりのものが結構あり、先生もついそのまま忘れてしまっているものもある・・・

これ、私もなんだけど・・・出すって言うなら出したんだろうって思わせるのよ・・・

ぷに子の「笑顔で私シッカリしてるから大丈夫作戦」なんだわ。

なんだそれw

言わなくても、自らなんでもやるので手厚く面倒みないのよ。。

で、そんな大人を馬鹿にしてぷに子はごまかすというかズルするんだわ。

算数の時間のズルもあるらしいwwww

出来た人は手を挙げて黒板に答えを書くという時、窓から外をじーっと見ていて解かないらしい。

で、先生がどうするのかなーと思ってみていると、お友達が黒板に答えを書くのを待ってそれを写してることがあるんだって( ゚Д゚)

えええ?なんで?!😨

先生曰く・・・

「わからないところある?と声をかけると、アハっと笑ってササッと答えを書くので、ああ手を抜いているのかと理解しています」
「自分で良い感じに手を抜いているんだと思います。」

え。それいいの?悪いの?え?解けや!手を挙げろや!!!

まぁ・・迷惑をかけていないならいいわ。(;^_^A

ぷに子よ。手を抜ける余裕があるなら抜くがいい・・・子供って面白いわ。