そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

通知表

やっと学校がおわったわー!

と思ったら夏期講習だった💦

夏期講習もお弁当なのか・・・💧

夏休みに入ってもお弁当地獄からは抜けられない( ノД`)
(小学校は殆どお弁当なのです)

さて、ぷに子の通知表・・・

ひとことで言うと

「ぐあっ」

でした(;^_^A

ま、いつも通りといえばいつも通りな成績でした。

3段階で全部良かったのは音楽だけだった・・・😨

私「ぷ、ぷにちゃん、テストの点は取れているのにななななんでだとおもう?(震え声)」

ぷに子「あー。提出物出してないからかな?あと忘れ物かな。アハ」

アハじゃねぇぇぇぇえええ!!!と言いたいところを我慢し、

私「てててていしゅつぶつ?ぷに子プリントとか出してないの?(震え声)」

ぷに子「なんか出してないのとかあるわー。どっか行っちゃったり忘れちゃったり。アハハハ」

私「あ・・・出してないの結構あるのね。出さなきゃいけないね・・・(虚無)」

やばいわ。

ぷに子は全部自分でやってるので、私は放置していたのだ・・・

個人面談がこれからあるんですけど・・・怖い。

私がきっと先生に怒られるーーーー!!!

あとは、誰にでも同じように接していて態度を変えないと評価してあって、そこは素晴らしいわ。
私も人によって態度を変えないので、ぷに子もそこは大事にしてほしいところ。

まぁいいか・・・2学期は提出物の大事さを教えよう・・・(今更