そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

集中力といえば・・・

思い出したからメモ

日能研の育成テストは、基礎問題、共通問題、応用問題と3つに分かれている。
クラスによって解く問題が違うのだ。
ぷに子は共通問題と応用問題をやるように指示されてるんだけど・・・

ぷに子のテスト中の集中力の無さを物語っているのは・・・

こやつ・・・やらなくていい基礎問題をテスト中にやったりするのだ。(暇になって)

いや・・・
共通問題と応用問題が余裕で満点~とか・・・
せめてウッカリ1問間違えちゃった~なレベルならそれもアリだわ。

しかし・・・わが娘はそのレベルではないのだ。

ウッカリ大量失点してくるレベルなのだ!!
(もはやウッカリとは言わない(-_-;))

見直しだよっ!!暇などないんだ!
見直しをするんだよ!!!

写し間違えていないか?
計算間違いはないか?
問題を勘違いしていないか?
みーなーおーしーーー!!!!!

本人はわかってるんだとは思うんだけど、、
なんか見直しするのがイヤになっちゃうんだろうね。
どうでも良いところはガツガツしているくせに、点をガツガツ取ろうという意思が弱いw

なんか・・・いずれ笑い話になるといいけど・・・
こういう性格で大人になってもこんな感じのままの可能性もあるのよ。

だって!!!私がそうなんだものーーー!!!