そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

法事が続く・・・

昨日は私の父の四十九日で、一日中出かけておりました。

一日勉強しないくらい別になんでもない事だけどさ。

まだ4年生だしさ。

わかっているけどなんなのこの不安感(-_-;)

そして来月の日能研学習説明会みたいなヤツも法事で欠席しないといけない。

しかもその日はテストなので、翌日に振替えるんだけど・・・
前日に遠方に出かけて夜帰宅、そして翌日早朝からテストって><

ねぇ・・・ちょっとあれだよねぇ・・・(-_-;)

しかも、GWは夫が3泊キャンプを計画している・・・ぐふっ

ちょっと気持ちを整理しようと思うわ(-_-;)

●まる一日勉強しないことがとても不安
●次回のテストがダメならクラス維持は出来ない
●正直、お出かけよりも勉強させたい

これ、本気で思っているんだけど・・・

でも、それと同時にこうも思う。

●近い親族の法要は大事なこと
●子供にとって机上の勉強だけが勉強ではない
●家族で旅行やキャンプも必要
●大切なことを見失ったらいけない

あたりまえのことをするだけで不安に襲われるって、
なんか私がノイローゼ気味だわ(-_-;)

いまからこんなんじゃ、私が危ない。
ぷに子は音を上げていないのに、私がダメになりそう・・・

ダメだわ。

妹の自由人はち子のことを考えて気を紛らわせよう・・・

はち子は、初めて会う人を無視したりするんだけど、
(恥ずかしくなって固まる)
昨日は、がっつり和尚さんを無視したし・・・
エレベーターで出会った人に挨拶されてガン無視したのよ。
5歳年長なのに、知らない人には絶対に挨拶をしないという徹底ぶり!!

そうなのだ。お勉強より大事なことは山ほどあるのだ・・・(´;ω;`)

ご挨拶が出来て、人への気遣いが出来て・・・健康な姉ぷに子。
それだけでもう十分出木杉ちゃんだったわ。うん。