そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

習い事

2月からの予定を全部カレンダーに書いてみたわ。

ぷに子の学校は土曜日登校が多いので、
日能研の二週に一回の育成テストは日曜日に振り替える事になる。
そして全国公開模試なるテストが時々あり・・・
それに加えて、難関特訓講座で月に一回休日がつぶれる。

そして、少しでも隙間があると夫が旅行やらなにやらをねじ込む(-_-;)
いや、確かに塾の勉強をしているからと言って、
スキーや家族旅行や博物館やコンサートやらを削るべきではないと思う。

人生は長いけど、育ち盛りで脳内になんでも吸収期間は今だけなのよね。
机上の勉強と同じように大事なことは外にもあるわー。
想像力や経験は鉛筆握ってたって・・・ねぇ・・・
とは思うけど、忙しすぎるじゃないかー><

おまけに、ピアノとバイオリンを習っているぷに子。
練習は毎日・・・あぁ最近毎日出来てないな・・・

そろそろ、バイオリンを大人サイズに買い換えを考えましょうとの事で・・・
子供用と違って数万ってわけにいかないから、30万くらいの安いの探しますって!

え。全然安くないよね?ええ?え?

という時期なので、やめ時なんだわきっとwww

これだけ忙しかったら、無理かな。。

娘ふたりのバイオリンの月謝が2万円で発表会も2万円。
お歳暮や、お土産や、楽譜代、発表会の衣装代、新しい楽器代。
車で送迎してるので、駐車場代も毎回かかる。

なにより、練習出来ないと先生に失礼だし、練習してないっていう申し訳なさですごいストレス。

妹のはち子だけ続けるのはアリかもしれないけど、
それはそれでちょっと面倒だな(;^_^A

夏休み前くらいで、やめようかな。

ピアノは家から近いし、続けるつもり。
こっちは勉強が忙しくなったら、しばらく家での練習は免除してもらって、
ピアノ教室に練習しにいかせてもらえるか、先生に聞くわ。
息抜きにも頭の体操にも、ぷに子自身の財産を作るためにも続けたい。
不完全だし間違いだらけだけど、最近耳コピでピアノを弾くぷに子。
これは数週間頑張ったからってなかなか出来る事じゃない。
少しずつだけど続けているから出来ることなのよね。
これを中断させたくないな。

まぁぷに子がやめたいと言えば、やめるかもしれないけど・・・

と言う事で、やたらと忙しい新四年生><

五年、六年ってどうなっちゃうのーーー!!!!