そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

願いは。(七夕)

マンションのロビーに七夕の飾りつけをしていただいてました。
ぷに子も短冊に書いたと言うので、見に行って来ました。

何を書いたんだろう?

ピアノのコンクールが近いから、ピアノのこと?
テストで凹んでいたから、テストのこと?
それとも、何か欲しいものを書いたかしら?

どれもはずれでしたわ。

ぷに子は「宇宙に行きたい」そうです。

そんなこと考えていたのか。初耳w

全部知っていたつもりの娘のことも、知らない事が増えてきたわ。
世界がどんどん広がって大きくなってるのね。

親バカの私はさっそく宇宙図鑑をポチリ。

いつか宇宙に行けるといいね。

ちなみに私も子供の頃は宇宙に行きたいと思ってました。
母親からは「目が悪いから宇宙飛行士にはなれないね(キッパリ)」と夢を打ち壊されてましたが(-_-;)
でも「大人になる頃には宇宙旅行に気軽に行けるわよー」と呑気な事を言われてましたわw

あ、妹のはち子は「ピアノをひける人になりたい」でした。
去年も先生にそう書いてもらっていたので、本当に思ってるんだろうな。
ピアノもバイオリンも自ら練習してるので好きなのでしょう。

続けていれば、きっと上手になるわ。