そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

今どきの英語の授業

ぷに子の小学校は、1年生から英語の授業があります。

小さなうちから小学校受験なんかさせて、
毎月安いとは言えない授業料を払ってでも通わせたい。
と思う理由のひとつなんじゃなかろうか。

さらに習い事で英会話を続けている子もたくさんいるので、
みなさん子供には絶対英語を!!みたいな気合いを感じますわ。

外国人の英語の先生が生徒の前で日本語を使う事は全くないそうです。
休み時間に話しかけるときも英語のみ…
私だったら挙動不審になるわ(;^_^A
子供はすごい。

学校から強く言われた事

英語の宿題は毎日必ずやらせる。
絶対に子供たちの発音を注意しない。


「発音を注意しない」
私はこれを1年生のころからずっと守ってました。
学校からのプリントだけでなく、保護者会でも強く言われたので、
ぐぬぬぬ。。それは明らかに全く違うだろ!と思っても口出ししませんでした。

英語が話せるパパママだったら教えてあげたら良いけども、

中学校からの英語教育で

ディス イズ ア ペン。

と本気で学んで来た親はひっこんでろって事ですな(-_-;)

そして、3年生になった今現在…

あれれ。ぷに子本当の英語(※当社比w)話してるー

いやぁ…先生の言う事は聞くものですね。
私がぷに子の発音をカタカナで指摘しなくて本当に良かったw

危なかったわ(;^_^A