そんなに急いでどこへ行く。

やる気満々な姉と、自由人な妹の習い事やらお勉強やらのことをつらつらと。

カウントダウンタイマー

バイオリン発表会終了だわー

バイオリン発表会が無事に終わった。
ぷに子はなんでもソツなくこなすので、殆ど心配することは無かったのですが…
ぷに子には4歳下の妹がいて…
こっちがどうなる事かとヒヤヒヤでした😨

でもまあ終わってみれば、そんなに心配なんてする必要なかったわ。
楽器の練習を厳しくしてしまう自分に少し反省せねば…。
勉強も楽器も嫌悪感を抱かせてはいけない。
楽しくないとレベルアップしないものね。。@反省。

ぷに子は去年の2月にバイオリンを習い始めました。
コロナの騒ぎで2月に開始したレッスンも月単位でお休みだったので、まだ丸1年経ってないか。。

幼稚園からピアノを習っていたので、バイオリンを習わせるつもりは無かったのですが、ぷに子すごいシツコイので…
いや本当にシツコイので!!2年間も事あるごとに「バイオリン習いたい」と言い続けるものですから!
根負けした感じで始めたバイオリン😨
やりたくて始めたバイオリンは一応毎日欠かさずさわってます。

今回のはじめてのバイオリン発表会は、4歳下の妹と合奏とソロで2曲弾かせてもらいました。

4歳下の妹と「フレールジャック
ソロで「メヌエットNo.3」

発表会も終わったし、日能研も春休みだしで遊び放題かと思いきや…

ぷに子は今日も日能研のテキストとテストとにらめっこしながら、復習三昧してました。
バイオリンとピアノの練習も欠かさずに。

本当キチンとしてる子。
いろいろともう私を超えている気がする…ぐわっ